【スタイルストーリー】プラウドシティ武蔵野三鷹

【スタイルストーリー】プラウドシティ武蔵野三鷹

■二人らしく、自然体で日々を過ごせる住まい。

今回ご紹介するのは、ご主人が電子部品メーカーの役員、奥様が専業主婦という共に50代のご夫妻です。「幼い頃、武蔵野で育った妻のために、新居は吉祥寺か三鷹あたりで探しました」とご主人。奥様も「この街に戻って来られてうれしい」と微笑みながらうなずきます。
そんなお二人から出されたご要望は、夫婦だけのときも大人数が集まったときも楽しく過ごせる空間がほしい、収納が広くて片付けやすい住まいにしたいということでした。

リビングダイニングリビングダイニング


■二人の毎日を、そして大勢でのひとときを楽しめる空間。

約25畳という大きなLDKは、まるでオープンキッチンを備えたレストランのよう。これは基本プランの洋室(3)・(4)とキッチンスペースを開放し、リビング・ダイニングと一体化させたことで実現しました。
「ゆったりと心地よいこの部屋で暮らすようになって、主人の帰りが少し早くなったんです」と奥様。「アイランドキッチンにしたら、妻が手の込んだ料理をつくってくれるようになった気がするな」とご主人。お二人の仲の良さが自然と伝わってきます。

アイランドキッチン

ご主人は新居を購入したら、ゴルフ仲間を集めてホームパーティがしたいと常々思っていたそうで、「長年の夢が叶いました」と笑顔で話してくださいました。
アイランドキッチンにこだわったのは、実は料理好きのご主人。お客様に調理している姿を見てもらいたい、みんなと話をしながら自慢のメニューをつくりたいとの思いからでした。実際にアイランドキッチンに立ってみると、スムーズに動き回れて使いやすく、出来上がった料理を席まで運ぶのもラクでその機能性には驚いたそう。これからもアイランドキッチンはお客様のおもてなしに大活躍してくれることでしょう。

■“美しく使いやすい部屋”へのこだわり。

ウォークスルークローゼットウォークスルークローゼット

海外旅行でショッピングをするのが大好きという奥様。買った洋服や靴をただ仕舞うのではなく、ショップのように“陳列”できる広くて機能的な収納場所が欲しかったとのこと。「寝室の隣に、お気に入りをきれいに並べて置けるウォークスルークローゼットがあるなんて大満足です。それにウォークスルークローゼットを通り抜けて直接LDKへ出られるというのも便利!」
納戸やシューズインクロークなども、広くて工夫が凝らされているからモノがきれい収まると納得のご様子です。

洋室洋室

料理を盛り付ける器を集めるのがお好きなご主人。「仕舞っておくだけはもったいないので、この洋室に飾り棚をしつらえて、椀や皿を並べることにしたんですよ。食器が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれて、考え事をしたり、本を読んだりするにはぴったりです。思いがけず、素敵な部屋になりましたね」と話してくださいました。

郊外の緑豊かな環境と都会の便利さを合わせ持つこの地で暮らしていくことを決めたご夫妻。今回のオーダーメイドプランが、お二人に充実した毎日を、そしてお友だちとの楽しいひとときをもたらしてくれることでしょう。この住まいから生まれてくる物語は、きっと幸せに満ちているに違いありません。

plan

ベッドルーム[洋室(1)] アイランドキッチン リビング・ダイニング
Basic

納戸やウォークスルークローゼットなどの
使い勝手のよい収納スペースを確保した4LDK プラン。

Order

約25 畳の開放的なLDK に、お洒落で機能的な
アイランドキッチンを設置したオーダーメイドプラン。

ベッドルーム[洋室(1)]
ベッドルーム[洋室(1)]

本プランの洋室(1)を拡張し、隣室をとりこんでウォークスルークローゼットに改装。ゆったりとして使い勝手のよいベッドルームに。

アイランドキッチン
アイランドキッチン

開放的で、とてもお洒落なアイランドキッチン。 スペースが広く様々な方向から使えるので、ご夫婦で一緒に料理も楽しめます。

リビング・ダイニング
リビング・ダイニング

基本プランの洋室(3)と(4)を開放し、リビング・ダイニングと一体化。 約25畳の開放的な大空間が、ご夫婦やゲストの方を心地よい時間へと誘います。

 «    | HOME |    » 
RSS